000000
りんご屋.jp お気軽!掲示板
[留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
添付File
パスワード (投稿削除用のパスワードです。)
投稿パス
迷惑書き込み防止のために投稿パスを設定しています。
投稿パスは です。上記の「投稿パス」にご記入ください。

文字色

お八起
  投稿者:ミエ 投稿日:2007/06/07(Thu) 21:10 No.943
 
雁田山の上で食べ過ぎました。今度は買いに行って食べてみます。お焼きは大好物です。でも近年あちこちで売っていますよね。長野のファーストフードで健康食 
子供の頃よく母が作ってくれました。茄子のお焼きのシーズンで楽しみですね。



Re: お八起
  りんご屋の(園主) - 2007/06/07(Thu) 22:16 No.944
 

そこらの!!おやきとはゼンゼン違いますよ。
生地が違います。
ピザの生地かなぁー?



雁田山
  投稿者:ミエ 投稿日:2007/06/05(Tue) 23:11 No.940
 
昨日雁田山に初めて登ってきました。変化に富んで森林浴が出来て、景色の良い楽しい山ですね。季節を変えて何度も登ることになりそうです。浄光寺さんもお参りさせていただきました。威厳のあるお寺で気持が引き締まりました。
綿のようなものが上から降ってきて、地面に白く積っていたので近くにいらした方にお聞きしたら、プラタナスの
花粉とか。。世の中知らないことばかり。。
私もデジカメを時々持って散歩をしています。では又ね。



Re: 雁田山
  りんご屋の(園主) - 2007/06/06(Wed) 18:04 No.942
 

久しぶりです。
こちらに帰ってきて慣れましたか?
せっかく浄光寺に行ったなら、売店で大こく八起(おやき)買えば良かったねhttp://www.jyokoji.jp/index.html?_startPage=8
普通の≪おやき≫とは、ぜんぜん違うよ。
一度食べると、また食べたくなります。
園主!一押しです。



ウォーキングを始めました。
  投稿者:りんご屋の(園主) 投稿日:2007/05/23(Wed) 20:52 No.939
 

健康診断の為に歩け歩けを、はじめました。
デジカメをポッケに入れて、新緑の農道を30分位
歩きます。
明後日の健康診断には、間に合わないがメタボにならない為に続けます。
応援よろしくお願いします。



Re: ウォーキングを始めました。
  りんご屋の(園主) - 2007/06/06(Wed) 06:39 No.941
 

このところ毎日、夕方30分位歩いています。
まだ!効果は現れない?
気が早すぎる
小高い所から夕日に映える町を一枚。



りんごの開花はまだですか?
  投稿者:撮り鉄男 投稿日:2007/04/24(Tue) 12:28 No.933
 
そろそろ4月下旬ですがりんごの開花状況を教えてください。須坂あたりでもまだ蕾ですかね?


Re: りんごの開花はまだですか?
  りんご屋の(園主) - 2007/04/25(Wed) 20:43 No.935
 



















久しぶりですね!

林檎の花はもう時期ですね。

28・29・30・1日のいずれには咲くでしょう。
品種によって早いのと遅いの花が有ります。



Re: りんごの開花はまだですか?
  撮り鉄男 - 2007/05/04(Fri) 18:24 No.936
 

昨日、山ノ内町へ行ってきました。りんごの花は長野市内や須坂では満開でしたが山ノ内町はちょっとまだ早いようです。来年の楽しみに取っておきます。



Re: りんごの開花はまだですか?
  りんご屋の(園主) - 2007/05/05(Sat) 22:36 No.937
 















長野電鉄の特急電車り林檎の花が合ってますね。
我が家の畑も午後になって急に咲き始めてきました。
ごごから人工授粉を始めました。
ここでは、真っ赤な林檎の花の写真を載せておきます
受粉樹に使う『メイポール』といいます。















サクラが咲き始めました。
  投稿者:りんご屋の(園主) 投稿日:2007/04/16(Mon) 20:59 No.931
 





北信濃の我が地方にも、サクラの便りが届いて参りました。 
園主の母校、南小学校の校庭のサクラも開花しました。
校庭のサクラが咲いて、5日〜6日経つと桃の花が咲き
12日位経つと、林檎の花が咲きます。
農作業が忙しくなります。



Re: サクラが咲き始めました。
  りんご屋の(園主) - 2007/04/16(Mon) 21:33 No.932
 

【信濃の奥の山桜  香いを長く伝えよや】
小学校の校歌の一説です。

写真は古い校舎の講堂を壊す時、記念に講堂の床を「校歌の一部を書いて」村中に記念に配ったものです。
校歌は幾つになっても、覚えていますね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note -