000000
りんご屋.jp お気軽!掲示板
[留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
添付File
パスワード (投稿削除用のパスワードです。)
投稿パス
迷惑書き込み防止のために投稿パスを設定しています。
投稿パスは です。上記の「投稿パス」にご記入ください。

文字色

パソコン故障
  投稿者:園主 投稿日:2012/08/13(Mon) 18:23 No.1290
 
 こんばんは、りんご屋の園主です。

今月4日からパソコンが壊れてしまい只今修復中です

前の夜まで使えていたのが、次の朝起動しません。

今!仮のパソコンを使えるように

今日して頂きましたが、パスワード等が

分からずしまいで、これから注文の案内状作成等

写真も使えないので、チョッと困っております

柳沢農園をご利用のお客様にも、

大変ご迷惑をおかけしています。

もうしばらくお待ちください。




サクラ満開
  投稿者:農園の園主 投稿日:2012/04/26(Thu) 21:11 No.1289
 

 

















信州の奥信濃の我が町にも

ようやく春が来ました。

サクラが咲き始めると、今年も一年が

始まるのだなぁ〜と感じます。

この次はモモの花、続いてリンゴの花となりますが

我が町のリンゴの開花予想は5月10日前後かなぁ〜



道の駅のお客様
  投稿者:農園の園主 投稿日:2011/11/19(Sat) 22:09 No.1287
 


















ネットでは、何時もお世話になっておりますが
初めてのご対面でした。

道の駅の柳沢農園の大ファンの、
岡山県倉敷市からお越しの三宅様です。

三宅様は、写真が趣味で車に泊り込んで自然の景色などを、全国各地にいかれるそうです。

名刺を頂いた所には、ブナ林が朝陽に映し出す一瞬の光景が載っております。




「あじわい」
  投稿者:千葉(茂原)山崎 投稿日:2011/10/19(Wed) 15:01 No.1285
 
先日は園主の改良品種「あじわい」の試食の一員に加えて頂き有難うございました。
感想をお伝えするのが大変遅くなり済みません、じっくり味を噛み締めながら頂きました。
届いたその日に頂いた時には、ちょっと酸味が有って甘味と程好く調和し美味しかった。噛んだ時にフッと香りを一瞬感じました、そして(新しい所為か?)ほんの少し渋味を感じました。そしてシャキっとした歯応えは良いのですがリンゴの繊維が固いような、水分が少ない様な気がしました。
(冷蔵庫保管)2、3日後食べたら美味しいー!、水分不足の感じは全く無く、しゃきしゃき感と甘味・酸味が混ざって冷やすと一段と美味しく成った気がしました。
そして日毎に酸味が段々消えて甘味が強くなるような気がしました。
一番初め食べた時のガツンとした固さも無くなり優しいしゃきしゃき感に変わってきました。そしてかじった時一瞬フッと感じた(丸ごとでは感じない)リンゴの香りも口いっぱいに広がる様に! 置く程に香りが強くなるのでしょうか?。
このリンゴは「あじわい七変化」です!。(和子)

先日遊びに来た息子の嫁さん(この8月に結婚)にも食べてもらい、その感想がメールで届いています。一寸長くなってしまいましたが、序にそれも転記させて頂きます。
りんごシャキシャキしていて、歯応えがあって美味しかったです。もう少し密があった方が見た目もより華やかかな〜なんて思いました。 と言う感想でした。

私達には ”サンつがる” ”未希ライフ”もホントに美味しく頂きました、これからの”サンふじ”の収穫なども楽しみに、また注文させて頂きたいと思っています宜しくお願いします。 



Re: 「あじわい」
  農園の園主 - 2011/10/21(Fri) 22:16 No.1286
 

山崎様、詳しくご評価頂きありがとうございます。

園主も、同じ様な感触で居ました。

世に出すと言う事は大変な事だなぁーと感じました。

まだ、高接ぎウィして4年目位なので、木が落ち着く

と味も変わるかも知れません。

とりあえず、今年のリンゴの種を来春、撒いて見ます

気長にお待ち下さい、挫折するかも知れませんが!



ネットのお客様
  投稿者:農園の園主 投稿日:2011/10/14(Fri) 20:21 No.1284
 

 

















きのう(13日)茨城県牛久市の谷口様ご夫妻が、

万座温泉まで来られましたので志賀の山を越えて

我が家までいらっしゃいました。

突然の事で、チョットビックリしましたが

気さくな谷口様で一安心。

秋映リンゴもお買い上げ頂き

ありがとうございました。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note -