000000
りんご屋.jp お気軽!掲示板
[留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
添付File
パスワード (投稿削除用のパスワードです。)
投稿パス
迷惑書き込み防止のために投稿パスを設定しています。
投稿パスは です。上記の「投稿パス」にご記入ください。

文字色

あじわい
  投稿者:大塚純子 投稿日:2011/10/09(Sun) 10:33 No.1281
 
初なりのリンゴを有り難うございました
口にした第一感想は「甘く酸味も程よく美味しい」ですが 口にしたときのリンゴ特有の 爽やかさが無いような気がします。職場で食べて貰いましたが「美味しいねでもチョット早い感じかな?国光リンゴの臭いがする」と意見がありました。これからも美味しいリンゴ作りに頑張ってください。



Re: あじわい
  農園の園主 - 2011/10/10(Mon) 06:06 No.1283
 

 大塚様、突然の事ですみませんでしたね。

りんごの爽やかさがが足りないし、
色もなんだか、つやけし見たいな紅い色ですが、9
味は、リンゴが初成りの為落ち着かないが、
甘くて、記憶に残るかな?

今年のリンゴの種を来春蒔いて、改良に努力します。
次回の試食会に10年位かかるかな?

ご意見ありがとうございました。



仮名 「あじわい」 
  投稿者:農園の園主 投稿日:2011/10/05(Wed) 06:29 No.1279
 



















このリンゴは、柳沢農園オリジナルリンゴです。

園主が趣味で15〜16年前に人工交配をして作った

リンゴで、品種改良の途中ですが食べた時の味が

甘くて濃い様な気がします。

農園のお得意様にモニターとして発送致しました。

リンゴのご感想を、この掲示板で書き込みを

宜しくお願いいたします。




Re: 仮名 「あじわい」 
  齋藤親子 - 2011/10/08(Sat) 21:35 No.1280
 

 りんごを送って頂きありがとうございました。
早速、【あじわい】と【シナノドルチェ】の味比べをしました。どちらも甲乙つけがたく、美味しいりんごでした。
【あじわい】は、とても甘みがあり、美味しいりんごですね。このまま商品化しても良いぐらいだと思います。
強いて言えば【シナノドルチェ】のような歯ごたえがあれば、良いと思いましたが、主人&子供はこれで十分だと言っていました。
あとは、好みの問題だと思います。
【シナノドルチェ】は、初めて食べましたが、爽やかな酸味と歯ごたえがあり、味も濃くとても美味しいりんごですね。
結論としては、それぞれ特徴があり、両方とも美味しかったです。



Re: 仮名 「あじわい」 
  農園の園主 - 2011/10/10(Mon) 05:53 No.1282
 

 斎藤様 書き込みありがとうございます。
味は甘いが、食感がもう少し有れば良いと思います。
園主の思った通りのご意見ありがとうございます。

また、道の駅で会いましたら気軽にお声を掛けてください。



無題
  投稿者:鈴木 孝子 投稿日:2011/09/28(Wed) 15:42 No.1276
 
柳沢様

秋姫 届きました。有難うございました。

りんごも 随時楽しみにしています。



Re: 無題
  農園の園主 - 2011/10/01(Sat) 06:07 No.1277
 

鈴木様
書き込みありがとうございます。

今は、サンふじの葉摘みをしたり、

秋映やシナノスイートの玉回し作業を休み無くしております。

今日から2ヶ月間は、一年で一番忙しい時期です。

ご注文頂いていますそれぞれのリンゴは、

収穫が出来次第受付順に順次発送していきます。

リンゴジュースは、年末頃の発送です。



無題
  投稿者:農園の園主 投稿日:2011/09/05(Mon) 21:28 No.1275
 



















道の駅で、きょう我が町にお泊り下さる千葉県流山市からお越しの高橋様親子です。
園主の未希ライフリンゴを大量購入して頂き、ありがとうございます。
午後の仕事前に、リンゴの売れ行きはどうかなぁーと
心配しながら行きました。台の下にいっぱい合ったので、初試食をしました。
その後、同じく千葉県市原市の愛場様ご家族が
試食をしていた園主にお声を掛けて下さいました。
只今、台風の雨の影響で志賀草津高原ルートが通行止めで、わざわざ菅平経由で道の駅に
我が家のリンゴをお求めなりに来てくださいました。
お会いするのは一年ぶりで、それも連絡無しで偶然でした。
お元気そうで何よりでした。
写真は高橋様親子です、これからも宜しくね。




プラム
  投稿者:鈴木 孝子 投稿日:2011/08/08(Mon) 14:32 No.1272
 
お元気ですか?毎日お忙し事とお察しいたしております。プラム まだ私の番はきませんか?


Re: プラム
  農園の園主 - 2011/08/15(Mon) 19:10 No.1273
 

 鈴木様、 
ご無沙汰しております、我が家で一番早く収穫できた

紅りょうぜんは今年の春先に、畑が狭くなって

来ましたので伐採しました。

プラムは、貴陽・秋姫になります。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note -