ご注文方法
お支払い期日を過ぎた場合の規約事項
 
商品決済に対する責任について
 

この内容は、正当にお支払い頂けるお客様とって、必要のない項目ではあります。規約事項の文面に関してまして、不快な思いをされるお客様がいらっしゃるとは存じます。残念ながら商品決済(後払い)において、故意的な未払いが、すべてにおいて"無"ではなくこの様な規約事項を表示させて頂いております。これは正当なお客様に対して後払いという一番お客様本意な信頼の上に成り立つ商品決済を行っている私共としての決済に対する責任であり、防衛でもあります。ご理解頂けますようお願い致します。

"後払い"という商品決済が、多少なりとも販売側にリスクがあるにせよ、オンライン販売の世界では当然だと考えております。なぜなら私自身がそうだったように信頼のできるSHOPでしか先払い等で商品を購入していなかった、また利用していなかったのも事実だからです。しかしながら、これもお取引やお互いの情報のやり取りによってその信頼もより強固となり、その壁は取り去られることとなるでしょう。また、その為の努力は惜しみません。
 
お支払い延滞時の対応について
 

お支払い期日を過ぎても入金がない場合は、メールにてご連絡を致します。 ご連絡の際、延滞理由もってお支払い期日の延長(変更)を希望された場合には、期日を延長(変更)させて頂きます。(最大延長期限は商品到着日より30日)
最大延長期限、30日経過後にもお支払い頂けない場合は、法に基ずき、支払督促→必要な場合には少額訴訟の手続きも、すべて事務的に進めます。その際には、訴訟・支払請求に関する全ての費用を含めご請求致します。 なお、小額訴訟の手続きを進めた場合には、やむを得ず信用機関への情報の開示を行います。それによる当事者への損害等に関しましては、当方は一切関与いたしません。
   
 
柳沢農園 りんご屋.jp WEB責任者 柳沢 義定