園主よしちゃん日記

大相撲観戦orプチ旅行

早いもので1月20日に母の一周忌を行い、

22日?23日にかけて大相撲観戦とプチ旅行をしてきました。

写真は、一周忌の前日に届いた親戚から頂いたお花です。

帰って来て24日・25日と風邪を引いたみたい、熱はないが

もしかしたらと思い26日に医者に行き、A型ですと言われてショックでした。

帰って来てゾフルーザ錠飲んで5日間は休暇と思って静かにしていました。

その間に、雪かき2回やりました。

たまたま、上野の森美術館でフェルメール展がやっているので

脳みその隙間に入れようと見学しました。

9時から開館しているので新幹線を降りて直ぐ行きました。

待ち時間が無かったのでラッキーでした。

1時間チョッと経って出て来ましたら、長蛇の列でビックリ、最後尾は30分待ちです。

田舎者は、待つのが嫌いです。

写真は錣山部屋の前で通りすがりの、おばちゃんに声をかけて一枚撮って頂きました。

この3人と+1名で、一泊二日の珍道中が始まります。

あと一人は、幹事でも有り東京も明るい(国技館で合流)

フェルメールを見た後は、どうしようかと悩み・・・・困ったなぁ?

一人が深川めしを食べたいと言いますから、じゃぁ?食べに行こうと言う事に成り、

店の前まで来てネットで口コミ検索をかけて見て・・・お腹も減っているのにスルーしました。

仕方なく歩き始めてちょんまげのかつらを被った佃煮屋のおじさんに声をかけて、深川飯の美味しい所はないですかと聞くと

高い所がいいか、安い所がいいかと聞いて来ました、一人が庶民の食べれるところがいいと言い返し、一軒の美味しいお店を紹介して頂きました。

お店のおばちゃんが、この広い道を行くと国技館が有るよ、その途中横に入ると相撲部屋が4軒ほど有るよと教えてくれました。